« 2010年6月 | トップページ | 2011年11月 »

2010年7月

2010年7月16日 (金)

ゴチルゼルとランクルス

ブラック・ホワイトの新ポケモン情報が大量に公開されています。

その中でも気になるのがゴチルゼルとランクルス。

ゴチルゼルはブラックのみ、ランクルスはホワイトのみで登場するポケモンだそうですが、

両方ともひと癖ありそうなポケモンです。

ゴチルゼルは黒いスカートのようなもの履いている感じのポケモンで、一見すると人間のようにも見えます。

マジックルームというもっているアイテムの効果を無効かするわざを使えるそうです。

ランクルスは人形のような本体の周りを液体?のようなものが包みこんでいる不思議なポケモンです。

特性はぼうじんとマジックガードのどちらかだそうです。

ぼうじんはすなあらしなどの天気によるダメージを受けなくなる特性だそうですが、

それってマジックガードも同じですよね。

て言うかマジックガードは攻撃技以外でダメージを受けないという特性だったので、

こっちの方が対応広い??のではと思ってしまうのですが、

何か違いがあるのでしょうかね??

この2匹はともにエスパータイプだそうですが、

このタイプでこの特性で果たして使えるポケモンになれるのか楽しみです。


【関連記事】
ポケモン牧場 - 攻略・育成論ブログ
めざせポケモンマスター
ほんのりポケモン日記
ポケモンブラックホワイト日記
お気楽ポケモン日記

2010年7月 9日 (金)

ブラック・ホワイト予約開始は7月31日

ポケモン新作ブラック・ホワイトの予約開始日が公式サイトで発表されていました。

予約開始は7月31日です。終了は発売日直前の9月17日だそうです。

公式サイトを見た限りでは予約特典に関する記述はまだ見当たりませんでしたが、

前作通り、ポケモンフィギュアが予約特典として付くのではないのでしょうか。

前作ハートゴールド・ソウルシルバーでは予約特典としてそれぞれ

ハートゴルドにはホウオウ、ソウルシルバーにはルギアのフィギュアが付いてきて、

両方同時に予約するとさらにアルセウスのフィギュアが付いてきました。

今回も同様にブラックではレシラム、ホワイトではゼクロムのフィギュアが付いてくると思われます。

気になるのは両方同時に予約した場合ですが、

ダイヤ・パールのときは確か新御三家ポケモンだったので、

今回もそうなるか、もしくはゾロアーク辺りのフィギュアになるのではないでしょうか。


【関連記事】
ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略
暇人のポケモンブログ!
ポケモン畜産 - ポケモン育成・攻略 -
ポケモン屋 - 最新情報・攻略・育成論
みうのポケモン雑記

2010年7月 1日 (木)

バトレボの催眠厨

ポケモンバトルレボリューションのランダムバトルをやっていると、さいみんじゅつなどで何匹もポケモンを眠らせてくる人がたまにいます。

DSのWIFIバトルでやる場合だと、あらかじめルールを決めておいて同時催眠は一匹までとすることができるのですが、バトレボだと人によってルールが違うし、前もって決めておくこともできないので難しいです。

バトレボは対戦相手を募集するのは待っていれば自動でやってくれるので簡単なのですが、ルールを細かく決められないのが難点だと思います。

こちらがメジャーながちポケモンでパーティを組んでいるときに相手がマイナーポケモンパーティだと何か申し訳ないような気分になってしまうこともあるので、もしバトレボ2が発売されるなら使えるポケモン別とか催眠制限とか細かくルールを決められるようにしてほしいですね。

そういえば新作ブラック・ホワイトではバトレボのようなランダムバトルができる機能があると聞いたのですが、もしそうならバトレボ2は発売されないのかな??

でも、個人的にはDSの小さい画面ではなくてテレビの大きい画面でポケモンが戦う姿も見てみたい気分です。


【関連記事】
ポケモンブラックホワイト史
ポケモンブラックホワイトプレイしてみた
めざせポケモンマスター
きまぐれポケモン日記

« 2010年6月 | トップページ | 2011年11月 »