« ポケモンXY発売決定 | トップページ | ルイージマンション2のCM第2弾 »

2013年1月18日 (金)

ドラクエ7が3DSでリメイク

ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たちがニンテンドー3DSでリメイクされます。発売は来月の始め頃です。ドラクエ7といえばドラクエシリーズで初めてマップが3D回転に対応した作品でした。とはいえ当時はスーパーファミコン同様のドット絵で描かれた世界とキャラクターだったので、まだドラクエ5や6の名残りが強かったような気がします。今回のリメイクでは度楽9や10のようにシンボルエンカウトで敵とバトルになるみたいです。リメイクの変更点 | 3DS ドラクエ7攻略無双によると、石版の探し方がオリジナルと比べて簡単になるそうです。石版レーダーやヒントが見られるそうな。ドラクエ7は思いがけないところにさりげなく石版が落ちてたりするので、見逃してしまうことがよくあると聞きました。これでシナリオ攻略も若干スムーズに進むのではと思います。

« ポケモンXY発売決定 | トップページ | ルイージマンション2のCM第2弾 »

ゲーム」カテゴリの記事