ゲーム

2013年3月14日 (木)

ルイージマンション2のCM第2弾

先週辺りからテレビでルイージマンション2のCMが
流れ始めて気になったので調べてみました。
ルイージマンション2はゲームキューブ向けに発売された
ルイージマンションの続編ということらしいです。
先週から流れているCMは第1弾みたいですね。
公式サイトみたら13日からCM第2弾も公開されているみたいです。
前作をやっていないので(もう13年前のゲームらしいです)、2をいきなりやったら話が分からなくんじゃないかと思いましたが、
前作の話を知らなくても楽しめるようにできているみたいです。
一応こちらのサイト(ストーリー | ルイージマンション2攻略無双wiki
でストーリーを簡単に紹介していたので予習しておきました。
発売は3月20日だそうです。

2013年1月18日 (金)

ドラクエ7が3DSでリメイク

ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たちがニンテンドー3DSでリメイクされます。発売は来月の始め頃です。ドラクエ7といえばドラクエシリーズで初めてマップが3D回転に対応した作品でした。とはいえ当時はスーパーファミコン同様のドット絵で描かれた世界とキャラクターだったので、まだドラクエ5や6の名残りが強かったような気がします。今回のリメイクでは度楽9や10のようにシンボルエンカウトで敵とバトルになるみたいです。リメイクの変更点 | 3DS ドラクエ7攻略無双によると、石版の探し方がオリジナルと比べて簡単になるそうです。石版レーダーやヒントが見られるそうな。ドラクエ7は思いがけないところにさりげなく石版が落ちてたりするので、見逃してしまうことがよくあると聞きました。これでシナリオ攻略も若干スムーズに進むのではと思います。

2012年12月15日 (土)

ペーパーマリオ スーパーシール

NewスーパーマリオブラザーズUが割とすぐにクリアできてしまいました。スターコインとかをコンプリートさせようと思うと面倒くさいのでしょうが、まあ基本ソフトなのでエンディングを見るだけな.らそこまで難しくはないです。という訳で引き続き3DSのペーパーマリオを開始しました。ペーパーマリオはこれで2作目です。前作に比べて仲間要素やレベルアップ要素が廃止されたという記事を読んだので少し不安でしたが、シールバトルはそこそこ楽しめます。マリオUなどのいつものマリオシリーズに比べて謎解きが多いので、こちらのサイトペーパーマリオ スーパーシール 攻略サイトをちょこちょこ見ながら進めています。シールバトルでは攻撃とガードのタイミングを合わせるのは楽しいです。上手くAボタンを押すとダメージが増えたり減ったりします。

2012年12月 5日 (水)

New スーパーマリオブラザーズ U

今月8日にようやくWIIUが発売されます。WIIUと同時にマリオの新作『New スーパーマリオブラザーズ U』が発売されます。いまのところWIIUソフトではこれが無難かと思います。まあ任天堂の新ハードが出たら操作感を掴むためにもとりあえずマリオをやっておくのは王道だとおもいますので。最近のDSソフトでもよくありますが、WIIUでもソフトがダウンロードで購入できるみたいです。ダウンロード | ニューマリオU 攻略wikiによると購入したデータはUSBに入れるみたいです。発売日の0時に買えるので、ダウンロードの待ち時間を考えても、お店が開店してから買うよりも早く始められそうです。でもせっかく買うならパッケージも欲しいので少し悩むところです。

2012年11月21日 (水)

とびだせ どうぶつの森

とびだせどうぶつの森をようやく始めました。

近作は主人公が村長になって公共事業や条例などの村作りをします。

しかし、家のローンを払っているとお金が足りなくなってしまい、
中々公共事業の募金が貯まりません。
ウィキ(とびだせ どうぶつの森 攻略wiki )を見ていたところ、
お金稼ぎによい方法があったので実践してみました。
まず、南の島に行けるようにし、そこでひたすらムシ取りをします。
南の島では高額なムシがたくさん出るので(特に夜中)、
1回南の島に行くだけで20万ベルほど稼ぐことができました。
公共事業はイスなどの安いものから大きめの建物まであって、
高いものだど3~40万ベルほどするので一気に貯めたお金がなくなってしまいます。

2012年4月25日 (水)

ファイアーエムブレム覚醒攻略

.ファイアーエムブレム覚醒を先日かったまま手をつけていなかったので、ようやく少しやってみましたが中々おもしろいです。
シミュレーション系のゲームはあまり得意ではなかったのですが、難易度を決められるとカジュアルモードで途中でセーブできるのがよかったです。
一応参考にしている攻略サイト。
ファイアーエムブレム覚醒 攻略wiki
いそがしくて1日に1章もできるか分かりませんが、カジュアルモードのセーブを利用してまったり進めていこうと思います。
では。

2011年11月23日 (水)

ゼルダの伝説 スカイウォードソード 攻略開始

いよいよ今日からゼルダの伝説スカイウォードソードが発売開始です。
ブログや掲示板を見ているともうすでに手に入れた人もたくさんいるようですが、
私はまだです。
楽しみすぎていろいろと情報を探しています。
実は攻略サイトを覗いてみましたが、かなり進んでいます。速い・・
ゼルダの伝説 スカイウォードソード 攻略wiki
私は今日のお昼ごろに予約したゲーム屋さんに取りに行く予定です。
この秋冬はゼルダ以外のゲームはやる予定がないので、
ゆっくりじっくり遊んでいきたいと思います・